忍者ブログ

チャオパズさん家のいろいろブログ

MMOゲーム「Master of Epic」P鯖で活動中のFS colorsマスターをやっているチャオパズのブログ MHFでも絶賛活動中

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おはよ~ございます!
相変わらずブログが下手な自分です。ぶっちゃけわかりにくすぎるんです・・・・

さて、本日はMHFネタでいこうかなと・・・・
いや、MOEネタがないんじゃないんですよ?
ただいろいろと紹介してみようかなと思ってこっちに・・・・w

さて、まずはこれ!

はい、すごく苦労して作る事ができました!友人曰くプチゴスロリだそうですが、はてさどうなんでしょうね・・・・
でもかわいくできてるなーと思いますはい。

お次はこれ~

MHFでのガンナー装備です。重火器もってばしばし打つための装備なんですが、見た目にもこだわって作って見ました。
ほぼテンプレ装備ですが、いろいろ考えてこの格好に・・・・。
かっこいいとか言われたいです・・・。
ムリとかイウナヨヾ(`ω´)ゞ

次~

色とか系統にこだわった装備です。
ピンク色っぽいけどとてつもなく熱い炎でできてる装備なんです。
攻撃も火!耐性も火!そして統一!

こだわりといったらこれも

はい、言うまでもなく青いです。
でもこれも火なんですよ!
わからないかもしれませんが、↑の赤いヤツは「テオ・テスカトル」というモンスターの装備で、↓の青いヤツは「ナナ・テスカトリ」というモンスターの防具なんですね。
まぁ夫婦みたいなもんです!
攻撃も同じような攻撃しかしないくらいの似たもの夫婦!
手ごわくて何度なきながら倒したか。。。。
・・・・おっと、話がそれた。
まぁ用は夫婦ともども火ってことです。

つ、つぎ!

紫色にこだわってみました。
でも上記の二種とちがって武器まではこだわってません。
この装備はMOEでいうと強化ヒーラーなんですね。
それに調合率+30%という能力に広域化というスキルも付いてまして。
まぁ魔女もやりながらアイテムで全体回復もできると。
スキルでいうなら調合90に回復88と強化88みたいな・・・・MOEじゃ共存しにくいな、調合・・・・。
でもこの装備!お尻のスカートっぽくなってる部分がぷにぷにしてるようにやわらかそうなんで突っついたら気持よさそうだな~とか考えてしまいました・・・。HENTAIじゃないよ!普通に素材的にですね(ry

さ、さて次は有名な装備ですね~
モンハンしらないひとも見た事はあるかもしれないかわいい装備です

キリン装備です。武器は色のみにこだわりました。
女のキャラで装備するとすごくかわいいんですね~
白くてふわふわで。
人によってはへそだしとかそういうものでいいとか言う女性もいるかもデスネ~
今で言う「エロカッコイイ」とか「エロカワイイ」って言うんでしょうか・・・・。

さてここからはちょっと普通に今のメイン防具ですね。
ビジュアル無視なんで受けは悪いかと。。。。

はい、テンプレ装備です。
わかる人には言うまでもないMHF万能近接防具です。
近接武器ならこれがあれば一通りはサポートできるぜ!(間違いなくいいすぎ)な防具です。

次は

テンプレではありません。完全自分コーディネートの弓専用防具です。
MOEではブッパ大好きな近接さんな自分ですが、MHFでは実は2サバ内でも結構上位に入る(弓使いが約2000人中100位前後。普通?普通でした・・・)くらいの弓使いで、愛情の入れ方はおかしいくらいまで注いだんです。
その結果の装備がこれ。これ以上無い防具とは行かないけど、万能性にとんだマルチタイプな弓。戦う場所によって装飾品入れ替えてどんな相手だろうと器用にこなせるタイプに仕上げました。
イメージ的にはガンダムF90的な・・・・(知りたい方はWIKIかSDガンダムGジェネレーションFあたりを参考に)
まぁそれほど愛情を込めて作ったので、これ以上いいものが作れたとしても多分自分はこれを使い続けるでしょうね~

さてさて、ファッションショーはこれで終わりにしまして・・・
この前の大型UDで追加された主要ボスモンスター「アクラヴァシム」のSSなどを・・・

なんか砂漠に不自然な水晶が・・・
近寄ってみると砂の中から何かが出てきた!

蠍じゃ!水晶を身にまとう水晶聖闘士じゃ!(チガ
蠍なんです!とにかく蠍なんです!尾晶蠍(びしょうかつ)なんです!

落ち着いて戦ってみたら尻尾の水晶を地面に設置しましたぞ!?

これは壊す事ができるんですが、壊さないと・・・

大爆発(゚∀゚)
なんていうEOW!即死はしないけど設置なんてヒデーヨ(゚∀゚)ハンイヒロイシ!

そんなこんなで立ち回りながら叩いていましたが、尻尾からビーム!
食らったら・・・

体に水晶がまとわり付く!ああなんてきれいなんだろう~とか思ってませんか?
ソレは罠です!ビーム食らうとSTがなくなってしまい、さらにはソレをレバガチャとか衝撃与えてもらって破壊しないと、先ほどのように爆発します!そんで回りに被害をもたらします!
SSとるためだけに出たのでこの後すぐに戻りましたが、ほかにも高くジャンプして尻尾水晶を地面に投げつけて爆破したり、部位を破壊されると体液の色が白>黄>青>赤に変わってそのたびに行動パターンが変わったりと厄介です。
それに硬いし。。。。
赤になると酔っ払ったみたいに攻撃してくる通称「デンプシー」とかもしてくるんですが・・・・

まぁこれ見て思ったのは
またやったなカプコン。そしてMOE先取りすぎると思いました。
理由「アカム=IGK、ミラ系=ナジャ、アクラ=サソリ王」
だって戦うフィールドもドコとなくにてるんだもの。。。。
今回のサソリも砂があるところでしかもでかいさそり・・・・

イヤーよくわからんがMOEやっててよかった(゚∀゚ノノ"☆パパン!!
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
んまぁ、ちょこちょことモンスターハンターはやってましたw

友達が本格的にやってたのもあって自分も課金してみた。
まぁ鉄刀作ってたし、正直簡単だった(==

強さより趣味ってことで黒刀作ろうとおもったら虫狩れるクエがないでやんの。
フリーでないからしたなーくイヤンクックやってみた。
・・・・ザコ・・・・。
チャオパズよりザコ!
話にならんので、クエスト一通りみてたら
樹海、カンタロス40匹討伐・・・・Σ
これは俺の求めていたクエスト!しかも樹海!
やるしかないってことで黙々と一人でカンタロス狩まくる。
防具も作ろうとおもってタロス防具作ったらタロス羽が足らなくなる・・・。
また狩る・・・・お金なくなる^^
というわけでお金稼ごう!と思ったのに、闘技場のネコクエやり始めてしまい、目的から脱線・・・・かと思いきや!
黒ネコ40討伐で2000G!ウマー
黒猫の落し物10拾ってさらにウマー!
クリア報酬でウマー!
一回で6000以上稼げたので、コレを数回・・・お金は稼げるけど・・・死ねるよ・・・拾うのも一苦労w
なにせ忙しいw
爆弾とドスランボスとネコ盗みの連続攻撃!
ま、まぁ生きて帰ってきましたがw

ともあれ、ぼーっとやってたらHR5・・・まだまだやな

というわけでちょくちょくMHFやってみるとしよう・・・
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/30 きほう]
[10/15 きほう]
[09/23 NONAME]
[07/19 個々夏]
[07/19 発芽1号]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
チャオパズ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/02/28
職業:
どっかの店員
趣味:
ヲタ
自己紹介:
ただの暇人
でも暇じゃない

どうすっか・・・・・
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
注意書き
plugin_bottom_w.png
Copyright チャオパズさん家のいろいろブログ by チャオパズ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]